ビジネス人脈力診断(Power Partner Assessment)リリース記事が
日経産業新聞に掲載されました。

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ビジネス人脈力診断(Power Partner Assessment)について

『ビジネス人脈力診断』の特長

ビジネスに活かせる人脈をひも解くことによって、本人のビジネス美学(ビジネスポリシー・ビジネススタイル)やビジネス実践力(習慣・行動力)をあぶり出せる画期的な診断です。
また、企業や組織におけるビジネスの傾向分析を可能にし、経営視点や営業戦略面での新たな気づきや問題点・課題を明確にすることが可能です。

『ビジネス人脈力診断』の概要

保有する人脈のターゲットやアプローチ先そして信頼関係などを多面的に分析します。 これまでの一般的な適性やスキル診断では見抜けない、また見えてこなかったその人の奥深く根底に流れるビジネス基盤を明らかにし、本人の将来性やビジネスの可能性を的確に予測します。
さらに、ビジネススタイルの棚卸しをすることで、戦略的な教育研修やOJTにも応用が可能です。

総合判定に加えて、次のようなクロス分析を行うことによって、さらに営業スタイルの傾向が詳細に浮き彫りになります。

  • ターゲット分析(企業規模×役職レベル)
  • アプローチ分析(役職レベル×コンタクトレベル)
  • 信頼関係分析(コンタクトレベル×紹介レベル)

『ビジネス人脈力診断』の活用方法

『ビジネス人脈力診断』は、以下の目的で活用することが可能です。

  1. 戦略的中途採用
    • 応募者本人のビジネス経験のあぶり出し
    • 採用資源投入優先順位の明確化
    • 採用資源投入の選択と集中
    • 即戦力人財の投資パフォーマンスの最大化
  2. 組織および個人の営業力強化
    • 本人の人脈の棚卸し
    • ビジネスの振り返りと気付き
    • 全社および組織別に現状把握と傾向分析
    • 全社および組織別の強み・弱みの把握
    • 要因分析と対策
  3. 戦略的教育研修およびOJT
    • 弱点や問題点に対する具体的強化策
    • 人脈の本質理解によるアクション・ラーニング
  4. 社内活用
    • 既存の取引先データベースとの連携・統合などによる社内資産の整理・拡充(人脈データベース)
    • 人脈データベースを活用することによるターゲットアプローチの迅速化

『ビジネス人脈力診断』の販売価格(税別)

診断 システム初期設定料 250,000円
受診料 中途採用:4,480円/人
社内:12,500円/人
※カスタマイズ・オプション等は別途ご相談
コンサルティング 受診結果に対する組織傾向分析、営業力強化の打ち手のご提案等:別途ご相談